旅行見聞&ビザ申請


旅行感想:

  海外旅行は大好き。国によって、習慣、風景色々違います。昔の海外旅行写真を出して、見るだけでも楽しい。特に最初海外に行って、何でも好奇心が一杯。今からもう一度旅行感想を読んで、当たり前のことで、何でその時、こういうことに不思議なのと、笑っじゃう。偶にも「地球の歩き方」に投稿して、載せてもらったら記念の本をもらえる。「旅記」中の写真は以前買ったアナログビデオカメラで撮ったビデオからデジタル写真に落としてちょっと画素数はよくないが、なかなかよい思い出になる写真でした。。。


ビザ申請方法:

  中国国籍の方は現在残念ながら世界の殆どに国に行くときに、ビザが必要。ビザの申請は手続きも面倒ですし、時間もかかります。一部の国(米国)などでは、申請の仕方によって、拒否されるケースも少なくない。以下では本人の申請経験で、貴方ご自分の条件で参考だけにしてね。

注意:資料作成した時点の状況は現在と若干違うかもしれません。