せるまあの「HAND-MADE DRESS」の中でも数少ないセ−ラ−服の登場です! もともとはセ−ラ−服好きが始まりだったので、私にとってはセ−ラ−服は 「基本」なのです!(笑)

 しかしながら、セ−ラ−服の作りって結構複雑で、面倒なんです。 ドレス はフリルやギャザ−やリボンなどで手間がすごく掛かるのですが、セ−ラ−服 はセ−ラ−服なりでなかなかの手間が掛かるんですよね・・。 個人的にはシ ンプルなドレスを作る方がず〜っと気が楽ですよ、ホントに・・!(;^_^A
 そんな苦労の末に作ったものですので、皆様にも楽しんで頂ければ幸いなの ですが。。。



 上の画像を見て、『こんなピンクのセ−ラ−服ってアダルトショップでも売ってるよなあ〜!』 と思った方もいることでしょう!?
 勿論、私も某アダルトショップで見かけたのですが、それはサテンでも無く、 裏地も無いような「とりあえずモノ」だったので、買うことは無く、自ら理想 のセ−ラ−服を作ることにしたのでした!(← ご苦労なこった・・・)

 画像を見て貰ってもわかるように、襟、袖口、スカ−トはサテンで作ってい て、身ごろは普通の冬の制服に使われている生地と同じモノで作りました。
 画像ではわかりにくいかもしれませんが、身ごろの色は真っ白では無く、ク リ−ム色の生地で作りました。 超人気なセ−ラ−服、東京○学館高校や博多 ○子高校などのセ−ラ−服と同じようなクリ−ム色を意識しました。

 話しは少し逸れますが、それらの学校のセ−ラ−服も大好きなんですよね!
 クリ−ム色のセ−ラ−服に光沢のある明るい紺色のリボン!! ここの制服も何とかし て手に入れたいと願ってますが、噂によると10万円以上するそうな・・・!!(\o\)

 東京○学館の方でしたら地下鉄広尾駅へ、博多○子高校はJR吉塚駅か地下鉄 千代県庁口に朝か夕方にでも行ってみて下さい。 良い感じを出しているかわ いいセ−ラ−服が見れますから!(☆o☆)

 なお、それ以外の地域の方は東京○学館のHPがありますので、覗きに行か れては如何でしょうか? バ−チャル入学モノの「一日体験」なんてのもあり ますよ〜♪

 東京○学館のホ−ムペ−ジへ →→  

 え〜、話しを私のセ−ラ−服に戻しましてと。 右上の画像を見ていただい たら分かるように、リボンはやはり光沢のあるサテン生地で作り、スナップで 止めるタイプにしました。

    そして、右下の画像のように、手を抜くこと無く肌触りの良い裏地をセ−ラ −服には勿論、スカ−トの裏にも付けてましたので、着た時の感触は非常に柔 らかくてスベスベしています〜♪

 サテン&裏地好きな方には堪らない一品だと思いますよ! なんせサテン& 裏地の感覚が大好きな私が言ってるんですからっ!(*^^*)